HOME > 2019年 > 7月

あなたのホームページは何歳ですか?

リニューアルのすすめ

ホームページは、業界にもよりますが、大体2年〜3年でリニューアルするのがベストだと言われています。ホームページが有効とされるのは、長くとも5年です。理由は、サイトのプログラム構造が古くなるからです。そのため、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで、検索されなくなる場合あります。あなたのホームページは制作してからどのくらいでしょうか?

リニューアルによるメリットとは?

ホームページをリニューアルするとどういったメリットがあるのでしょうか。 ●ホームページ作成費及び月々の運営費のコストダウン ●デザインの良いホームページとしてイメージアップ ●検索エンジン対策ができる など

ホームページをチェックしよう!

以下の項目にあなたのホームページは当てはまりますか?当てはまる場合はリニューアルをオススメします。 ●つぎはぎだらけで、サイトの操作性が悪い。 ホームページにあれもこれもと付け足していった結果、「トップに戻れない!」「目的のページが見つけにくく、3クリック以上かかる!」などホームページの操作性が悪くなる場合があります。せっかく作ったホームページも無駄になり、患者様にとって使いやすさに欠けることになります。 ●デザインが古く、見にくい。 「ダサいホームページは、2度と訪れない」と考えている閲覧者が大多数です。デザインやカラーリングを変更したり、コピーの見せ方を工夫したり、イメージやイラストを添えるだけで、ホームページは見違えります。 ●アップしたい情報が色々あるが、諸事情で、そのままにしている。 せっかく訪れたホームページでも、「忙しいから」「アップ作業する業者や知り合いが対応してくれない」「更新できる事務員がやめてしまった」などの理由で、更新や、修正が疎かになっているホームページがあります。患者様の知りたい情報が載ってなかったり、古い情報だとホームページが活かされません。 ●検索しても見つからない。 5年前に制作したホームページは、テーブルフレームと呼ばれるプログラム技術を使用しており、SEO対策において検索エンジンに引っかからない場合があります。インターネット利用者の8割以上が検索エンジン経由でホームページを見つけるといわれています。せっかくのホームページも見つけてもらえなければ意味をなさなくなってしまいます。 ●業者に月々3万以上支払っている。 レンタルサーバ代や業者への更新費用など運営費として、月3万以上支払っていませんか?数年前は、レンタルサーバ代が高価だったり、業者によるアドバイス料など様々な理由で、高価になっていました。現在では、コストパフォーマンスに優れた業者が出てきています。 上記をチェックしてみていかがでしたか?少しでも当てはまるようでしたら、 ぜひ当社にご連絡ください。無料にて現在のあなたのホームページをチェックいたします。当社では、今のホームページに対しての不満や、病院・診療所の強みをヒアリングし、問題を解決するためのアドバイスをさせていただきます。