HOME > コラム > 誰でも簡単にホームページの更新ができる「カンタン更新システム」搭載!!

誰でも簡単にホームページの更新ができる「カンタン更新システム」搭載!!

コラム

よくあるお困りごと

ホームページの運営でお困りになることが多いのが更新作業。

  • 都度業者に更新依頼をするのが手間
  • 業者に作業を依頼してから反映されるまでに時間がかかる
  • 業者の営業時間外には対応してもらえない
  • 自分でも更新できるが画面が複雑なので面倒・怖くて触れない など

こういった理由でホームページの更新をしなくなってしまうケースが多くあります。

ホームページを更新していますか?

長期間ホームページが更新されていない場合、訪問したユーザーは「この情報は今も有効なのだろうか?」という疑う気持ちを持ってしまい、そのホームページから早めに離脱したり、同様のサービスを提供している他のホームページを探しに行ったりと、ユーザーが他に流れてしまう可能性が高くなります。
そのため、弊社ではお客様になるべく定期的にホームページの更新を行うことをおすすめしています。

ホームページの更新は難しくない!

人気No.1プラン「おすすめ標準版」には、誰でも簡単にホームページの更新ができる「カンタン更新システム」が搭載されています。

動画でもご紹介しているように、コントロールパネルにログインし、決まったフォームに文字を入力したり、項目を選択したりするだけで簡単にホームページの更新を行うことができます。

また、おすすめ標準版には「更新ヘルプ対応」が月2回プランの中に含まれています。
忙しくて更新作業ができない場合や、特殊なレイアウト(表を作ったり、トップページにバナーを設置するなど)を行いたい場合は、「更新ヘルプ対応」を利用して弊社に作業をご依頼いただけます。
基本的にはご依頼日当日または翌営業日には作業を行いますので、お待たせすることもありません。
(※ご依頼いただく作業内容、作業量によりましては、お日にちをいただく場合がございます。)

ワードやエクセルなど、基本的な入力作業ができる方であれば、簡単に更新作業を行なっていただける「カンタン更新システム」。
自分で更新ができるという点がユーザー様に好評いただいております。

ホームページにそこまでお金をかけずに更新作業は自分でやりたいという方に、「おすすめ標準版」はぴったりのプランです。

ホームページをお持ちでリニューアルを検討している方も、新しくホームページの作成を検討されている方も、ぜひお気軽にご相談ください!